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JICCの手続きについて
JICC(日本信用情報機構)の相続手続きは、被相続人の信用情報を調査するための方法です。これは、被相続人の負債やクレジットカードの利用状況、返済状況などを確認するために必要となる場合があります。以下に、JICCでの相続手続きについて詳しく説明します。
相続人は、被相続人が残した財産や負債を確認する必要があります。JICCを利用することで、以下のような情報を把握することができます。
確認できる情報
被相続人が以下のような状況に該当する場合、JICCで信用情報を調査する必要があります。
被相続人の信用情報をJICCで確認する際には、以下の書類が必要です。
(1) 被相続人に関する書類
(2) 相続人に関する書類
JICCでの相続手続きは、以下の手順で行います。
(1) 必要書類を準備
事前に、相続手続きに必要な書類をすべて揃えます。
(2) 開示請求の方法
JICCでは、以下の方法で相続手続きを進められます。
JICCから提供される開示結果には、以下のような情報が記載されています。
CICとJICC両方を申請することも可能です。ご不明な点があればご質問下さい。