行政書士は相続手続きのすべてに対応できますか?

いいえ、行政書士は基本的に銀行の手続きや遺産分割協議書の作成などが仕事……

銀行の手続きは自分たちで対応するので、不動産の名義変更だけを依頼できますか?

提携している司法書士さんをご紹介させていただきます。
<……

一度契約をした場合でも、解約はできますか?

はい、大丈夫です。契約は自由に解約できます。ただし、契約者の判断能力が十分あ……

そもそも、死後事務委任契約って何ですか?

『死後事務委任契約』は、お元気なうちに、将来自分が亡くなった時でも、急……

後日、公正証書遺言の内容を変更できますか?

はい、大丈夫です。全部または一部の内容を変更することも可能です。ただし、遺言者の意志能力が十分あると公証人が判断した場合のみ可能です。したがって変更したいと思われた際には、……

自筆で書く遺言書(自筆証書遺言)では後々困ったことにはなりませんか?

自筆であっても問題はありません。しかし、自筆の場合に誤字脱字や言葉足らず、法……

そもそも、公正証書遺言とは何ですか?

公証役場を通して、公証人が相談者の気持ちに沿った内容の遺言書を公正証書で作成……

ご相談無料・ご予約はこちら

相続や遺産分割のお困り事は、
お気軽にお問い合わせください

無料相談受付中
お電話でのお問い合わせ06-6484-5146
<受付時間>9:00~19:00 (平日)